トップ記事春を待つ八ヶ岳・今日の原村 2019年2月

春を待つ八ヶ岳・今日の原村 2019年2月

今日ものんびり八ヶ岳の農場です 2月15日

最低気温はマイナス10℃まで冷え込みましたが、太陽があがるにつれて気温も高まり
寒いほどお得フェア、今日は30%引きにとどまりました。
いよいよこのフェアも今週末で終わりです。

最終日の17日(日)は気温にかかわらず50%引きのグランドフィナーレです。
ぜひ八ヶ岳周辺に足をお運びください。

八ヶ岳中央農業実践大学校です。動物たちに、ちょうど昼のごはんが配られたところでした。

IMG_3511.JPG

今日は野菜ももらったようで、うれしそうなヤギ、ヒツジたち。

IMG_20190215_112206.cleaned.jpg

農場にもほとんど雪はありません。

IMG_3514.JPG
 

役場入り口にひな人形が飾られました 2月12日

深く青い空が広がった今日の原村です。
IMG_3497.JPG

甲斐駒ケ岳方面もすっきりと晴れ渡っています。
IMG_3498.JPG

原村役場のロビーに、ひな人形が飾られました。
IMG_3503__2_.JPG

近頃は段飾りも珍しいのか足を止めてご覧になる方も。
バスの待ち合いでロビーにいらっしゃる方も、待ち時間が少し短く感じられるでしょうか。
IMG_3507.JPG

 

少しずつ春を感じています 2月8日

今日の八ヶ岳です。先日の雪はあらかた融けました。
庭には福寿草の芽が出たという声も聞き、散歩道のぬかるみに春を思う日々です。
IMG_3454_-____.JPG
しかし、この週末の天気予報には雪マークが出ています。
連休に原村へお越しの際には交通情報等に十分ご注意ください。

下は現在耐震補強・改修工事中の樅の木荘です。足場がとれ、本館の内装も入り始めました。
右手前の建物が新館、中央の建物は多目的スペースで、この2棟は新しく建築したものです。
IMG_3473.JPG
4月14日のグランドオープンに向けてご宿泊のご予約を承っています。
また4月11日~12日には内覧会を開催しますので、ぜひ足をお運びください。
(内覧会についてはこのページの下にある関連記事のリンク先から詳細をご覧ください)

15cmほどの積雪となりました 2月1日

昨夜の雪で村内には15cmほどの積雪となりました。

IMG_3359.JPG

圧雪・凍結路面が多くなっておりますので走行にはご注意ください

IMG_3367.JPG

川面には氷と雪で不思議なオブジェができています。

IMG_3365.JPG

2月3日は八ヶ岳自然文化園で「原村クラフトマルシェ」が開催されます
近隣のクラフト作家さんの出店の他、ワークショップや飲食店ブースもあります。
ぜひお越しください。

 

地域おこし協力隊

地域おこし協力隊の皆さんも原村の楽しい情報を発信しています。ぜひご覧ください。
原村地域おこし協力隊インスタグラム(haramura_nagano)
原村地域おこし協力隊のホームページ(レシピ・農作業体験など)

原村観光案内所より

イベント・お花・農作物など最新情報をお知らせします
原村観光案内所インスタグラム(haramura_annaijo)
____QR.png

カテゴリー

地図

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。