トップ記事4月25日(日)の投票日に予定のある方は、期日前投票をすることができます【参議院長野県選出議員補欠選挙】

4月25日(日)の投票日に予定のある方は、期日前投票をすることができます【参議院長野県選出議員補欠選挙】

参議院長野県選出議員補欠選挙 期日前投票

4月25日(日)の投票日に仕事や旅行などの予定があり、投票所に行き投票することができない場合は、期日前投票ができます。

*今回の選挙では、新型コロナウイルス感染症対策を理由に期日前投票を行うことができます(事由は第6号:天災・悪天候のため到達困難 になります。)

 

期日前投票の会場・期間

会場:原村役場 3階

期間:令和3年4月9日(金)~令和3年4月24日(土)

   期間前半が空いている傾向にありますのでご利用ください。

時間:午前8時30分~午後8時

 

【持ち物】

投票所入場券

期日前投票の際には、開封し自分の名前が記載されている投票所入場券を切り取ってから、入場券裏面の宣誓書にご記入いただき、お持ちください。

 

【投票されるみなさんへのお願い】

・感染症対策のため、マスクを着用の上お越しください。

・感染症対策のため、投票前、投票後手指消毒をお願いします。

・発熱や咳等、体調不良のある方は、あらかじめ係員に声をおかけください。

・待機場所では、周りの方との間隔を空けてお待ちください。投票所内の混雑緩和のため入場整理を行う場合がありますので、ご理解をお願いします。

・鉛筆は定期的に消毒を行いますが、共用にご不安がある場合は、鉛筆をご持参ください。*投票用紙の性質上、ボールペン等では書きにくい場合が想定されますので鉛筆を推奨します。

・記載台や筆記具については、定期的に消毒を行っています。アルコールによるアレルギー等が心配な方は、係員に声をおかけください。

・帰宅後は手洗いを行うなど、感染症対策にご協力ください。

・投票所内の混雑緩和のため入場整理を行う場合がありますので、ご理解をお願いします。

 

【投票所における対策について】

・手指消毒用アルコールを設置します。

・事務従事者及び管理者、立会人のマスク着用を徹底します。

・投票用紙記載台、鉛筆の定期的な消毒を行います。

・定期的な換気を行います。

・受付及び投票用紙交付場所に飛沫拡散防止パネルを設置します。

 

◆投票は、私たちが国政に参加し、意思表示できる大切な機会です。棄権することなく、大切な一票を生かしましょう。

◆令和元年7月21日執行第25回参議院議員通常選挙 期日前投票者数

ダウンロード (3).png

 

選挙に行こう!参議院長野県選出議員補欠選挙 https://www.vill.hara.lg.jp/docs/5267.html

不在者投票 https://www.vill.hara.lg.jp/docs/753.html

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。