トップ記事春が近づいています 今日の原村・八ヶ岳 2019年3月

春が近づいています 今日の原村・八ヶ岳 2019年3月

ハウスから春色があふれ出しそう 3月27日

地面はまだ枯れ草色の原村ですが、フキノトウを探しているらしき人の姿を見かけるようになりました。
八ヶ岳中央農業実践大学校のハウス内は春爛漫、ビオラやパンジーなどの苗を販売しています。

IMG_3673.JPG

花の良い香りでいっぱいです。
販売ハウスにはビオラ以外にもさまざまなお花が並んでいます。

IMG_3674.JPG

まるやち湖です。同じ3月の写真ですが下の2週間前のものとは雰囲気がまったく違います。

IMG_3670.JPG

ただし、今週末の天気予報には雪マークがついています。
春の原村に遊びに来られる際には交通にご注意下さい。

 

役場で福寿草が咲いています 3月14日

原村役場の玄関脇にある石積みで毎年福寿草が咲くのをご存じでしょうか。
電気自動車の充電スタンドをご利用の方は、お気づきになっているかも知れません。

IMG_3591.JPG

昨日、少し吹雪くような天候となりましたが、多く積もることもなく春の訪れを感じさせる村内です。
道路にも走行部分にはほぼ雪がありませんのでご安心下さい。

IMG_3587.JPG

まるやち湖はまだまだ凍っており寒いです。

樅の木荘のリニューアル工事もそろそろ終盤です。
多目的スペースのテラスにある足湯でも湯張りのチェックが行われています。

IMG_3546.JPG

多目的スペースは村内の方がお使いいただける「集いの場」です。

テーブルやイスなども入る予定です。くつろぎの時間をお過ごしください。

IMG_3550.JPG

樅の木荘のリニューアルオープンは平成31年4月14日(日)です。
その日から足湯もお使いいただけますので、お楽しみに。

4月11日(木)・12日(金)には新しくなった樅の木荘の内覧会を行いますので、ぜひお越しください。
詳しくは下記ページをご覧ください

樅の木荘リニューアルオープンに伴う内覧会のお知らせ

 

地域おこし協力隊の皆さんも原村の楽しい情報を発信しています。ぜひご覧ください。
原村地域おこし協力隊インスタグラム(haramura_nagano)
原村地域おこし協力隊のホームページ(レシピ・農作業体験など)

原村観光案内所より

イベント・お花・農作物など最新情報をお知らせします
原村観光案内所インスタグラム(haramura_annaijo)
____QR.png

カテゴリー

地図

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。