トップ記事レンゲツツジが咲き始めました 今日の原村・八ヶ岳 2019年5月

レンゲツツジが咲き始めました 今日の原村・八ヶ岳 2019年5月

八ヶ岳自然文化園でレンゲツツジが咲き始めました 5月29日

ここ数日の「猛暑」でレンゲツツジの開花は平年より数日早まったようです。
八ヶ岳自然文化園で、日当たりにあるレンゲツツジが咲き始めました。

IMG_4369.JPG

5月らしい気温に戻り、今日はいつもの涼しい原村です。
皆さんが遊びにいらっしゃる週末までレンゲツツジも咲き続けくれるのではないでしょうか。
IMG_4370.JPG
園内には多くのツツジがありますが、ボコボコとした立体的な葉がレンゲツツジの特長です。
蜜に毒があるそうなので、小さなお子さまやワンちゃんがお口に近づけないよう、
注意してあげてください。
 

八ヶ岳自然文化園のツツジが見ごろです 5月20日

八ヶ岳自然文化園のレストラン近くにあるツツジが見ごろを迎えています。
色によってはまだツボミが多い木もあります。
IMG_4205-2.jpg

気を付けないと通り過ぎてしまいそうですが、大きなツツジの間を抜けると
奥にロックガーデンがあり、こちらでもたくさんの花が咲いています。
IMG_4207-2.jpg

21日(火)は休園日です。
本日撮影したその他の写真は、原村観光案内所のインスタグラムに随時掲載いたします。
ぜひご覧ください。

イベント・お花・農作物など最新情報をお知らせします
原村観光案内所インスタグラム(haramura_annaijo)
 

カテゴリー

地図

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。