トップ記事第2回まちゼミ勉強会を開催します

第2回まちゼミ勉強会を開催します

冬の「まちゼミ」開催を目指し勉強会を実施します

まちゼミとは、地元の店主やスタッフが講師となり、少人数制でそのお店ならではの知識を無料で講義するゼミナールイベントのことです。

ミニ料理教室、美容セミナー、ファッション講座など内容はお店が得意とするものなら何でも。
これまでに全国のさまざまな地域でまちゼミが開かれ、継続しています。
お店にとっては存在をアピールでき、地域のにぎわい活性化につながります。

原村観光連盟では、この冬にまちゼミの開催を目指しています。
それに先立ち、講師をお招きし勉強会を複数回実施します。

まちゼミを開催するにあたってのテーマ作りや話し方など、あなたがまちゼミ講師になるための勉強会です。
「人前で話をするのが苦手」という方、「自分の店では教えるネタが思いつかない」という方も、ぜひご参加ください。

____2__.jpg

第二回まちゼミ勉強会.pdf (PDF 477KB)

 

地域&商店街活性化講演会「第2回まちゼミ勉強会」

主催:原村観光連盟
後援:原村商工会
日時:令和元年11月20日(水)午後2時~午後4時
場所:原村商工会館 2階
受講料:無料

お申し込み

お早目にお申し込み下さい(定員になり次第締め切ります)
※上記PDFに参加申込書がついています。
問い合わせ・お申し込み:
原村観光連盟 TEL.&FAX.0266-79-7072

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。