トップ記事今日の原村・八ヶ岳 2021年6月

今日の原村・八ヶ岳 2021年6月

農場でヒツジやヤギのこどもが育っています 6月18日

この春も八ヶ岳中央農業実践大学校でヒツジやヤギの子が生まれました。
生まれたのは5月末頃なので、すでに元気に駆け回り、草を食べ始めています。

ヒツジはサフォーク種とのミックスだそうで、色が変わっていますね。
IMG_2772.JPG

頬に白い模様もあります。
IMG_2763.JPG

ヤギの子どもたちも、やんちゃ盛りです。
IMG_2753.JPG

かわいい子ヤギ、子ヒツジがいたことで、
こちらのお客さまには、大変喜んでいただけたようです!
IMG_2773.JPG
この他の写真は、原村観光案内所のインスタグラムで随時ご紹介します。

 

白樺林でレンゲツツジが咲いています 6月3日

八ヶ岳中央農業実践大学校の皆さんやボランティアの皆さんが、新しい苗を植えたり小道を作ったりして再生している白樺林です。こちらにはレンゲツツジも何本か植えられていて、現在満開になっています。

IMG_2682.JPG

八ヶ岳自然文化園のレンゲツツジは散りはじめていますが、自然観察科学館の裏手にある林には多くのレンゲツツジがあり、見ごたえがあります。
IMG_2606.JPG
良く見るとピンクっぽいもの、オレンジっぽいもの、赤が濃いものなどがありますよ。

 

初夏のさわやかな空気です 6月1日

日向では暑いほど、今日は日差しも強くなっています。
まるやち湖の周囲の木々も緑が色濃くなり、風には「初夏」のさわやかさを感じます。
IMG_2577.JPG

こちらは樅の木荘前の「樅の木桜公園」にあるフジの木です。

IMG_2581.JPG

小さな木ですがたくさんの花を咲かせていました。

IMG_2583.JPG
 

 

カテゴリー

地図

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。