トップ記事【商品追加・締切延長】村外で頑張る学生の皆さんに原村の元気を贈ります

【商品追加・締切延長】村外で頑張る学生の皆さんに原村の元気を贈ります

村外で暮らす学生の皆さんへエールをこめて

7月20日更新:原村高原朝市のデリシャスセットを追加しました
7月22日更新:申請締め切りを9月30日(水)まで延長しました

新型コロナウイルス感染症の影響で、学生の皆さんの生活にも大きな影響があり、
ご家族と離れて暮らす学生の皆さんには大変なご苦労がおありのことでしょう。

村では村外に暮らす学生の皆さんに地元の特産品をお送りしています。
原村の味、地域の味を楽しんでいただき、ふるさとを思い出すことで、
現在の特殊な状況を乗り切る活力にしていただけることを願います。

IMG_8212.JPG

村外で頑張る学生応援事業

学生本人またはご家族の申請により、
村外の学生の方の住所に「原村からのエール」として特産品を発送します。
商品の代金や送料などは村がすべて負担します。

商品をお選びいただき、申請書にご記入をお願いします。
役場に直接ご来訪にならなくても、メール等でお申し込みいただけます。

商品カタログ

いずれか1点を選択してください。
(今後、選べる商品が増えたり、内容が変わる場合があります)
※商品は事情により一部変更になる場合があります。

1. 八ヶ岳中央農業実践大学校セット

____________.JPG
■内容
牛乳1L、ヨーグルト400g、トマトジュース720ml、プルーンジャム150g
チーズ(原村・原山 各1個)、ピーターのギュロスヴルスト(ソーセージ)1パック

2. たてしな自由農園 冷凍食品セット

________.jpg
■内容
テンホウの餃子2人前、テンホウのバンバンチーメン2人前、山賊焼き2枚
とり肉団子 6個入り、ぶたじん2人前、焼きおにぎり2個入り
ポタージュスープ2人前、丸安田中屋のチーズケーキ 2人前
(※6月10日(水)発送分からタンタンメン→バンバンチーメンに変更されます)

3.原村高原朝市のデリシャスセット

IMG_0468.cleaned__2_.jpg
■内容
無添加生ハム(16ヶ月熟成)/100g×1パック、
生ハム・ソーセージ(太タイプ3本入)×1パック、
生食ベーコン(100g)×1パック、生ハムのオリーブ・オイル漬け×1瓶

※この事業に協力し、商品を販売・発送してくださる事業者も募集しています。
 詳細は商工観光課にお問い合わせください。

対象者

  • 平成7年4月2日以降に生まれた方
  • 専修大学校、短期大学、大学、大学院、予備校等に在籍している学生
  • 申請時、村外に居住していること(住民票は村内のままでも可。送付先は学生の住所のみ)
  • 保護者の住民登録が村内であること

申請方法

本人または代理人(保護者等)が記入し郵送等により提出してください。
なお、申請をもって住民基本台帳により住民登録情報を確認することに同意していただいたものとみなします。


郵送:〒391-0192 長野県諏訪郡原村6549-1 
   原村役場商工観光課 学生応援事業担当

FAX: 0266-79-5504
メール: shokan@vill.hara.lg.jp

受付期間

令和2年5月18日(月)~7月31日(金)9月30日(水)

 

学生のみなさんから原村へのエール

「原村からのエール」を受け取っていただいた学生の皆さんの声をご紹介します。
(お名前は掲載せず、一部抜粋しています)

 

「ありがとう原村smile.jpgsmile.jpgsmile.jpg
チーズケーキもう食べちゃったけどめちゃ美味しかった、!
原村の外に住んでる大学生まだ間に合うよ〜!」

 

「原村からのエール届きました!!
原村の牛乳やチーズを食べて頑張りたいと思います!!
ありがとうございました」

 

「#原村からのエール 届きました!ありがとうございます。
春休みに帰省した際には祖父母に「次はGWに帰ってくるからね」と約束をしていました。
しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大で「帰りたいけど、
もし自分がウイルスを持っていて家族にうつしてしまったら嫌だな」という思いと
「でもやっぱり家族に会いたい」という気持ちでいっぱいになりました。

飲食業や観光業の事業者の方々だけでなく、お仕事をされている皆様の中には、
学生以上に苦しい思いをされている方も少なくないと感じます。

全国の緊急事態宣言が解除されたあと、まだ何が起こるかわないという怖さもありますが、
自分のことを支えてくださっている家族や地域の皆様のためにも、
責任と思いやりをもった行動が必要だなと改めて感じました。
私が大好きな原村へ、観光に来られる方が増え、
賑わい明るい姿がまた訪れることを願って、私自身もそれまで頑張りたいです。
この度は、ありがとうございました。これからも、頑張っていきましょうね : )」

学生の皆さんの声を村にいる皆にお聞かせください

荷物が到着しましたら、ぜひ学生の皆さんの声を村内にいる皆にお送りいただけませんでしょうか。
#原村からのエール をつけてSNS等で発信していただくか、下記メールアドレスまでご送付ください。
お送りいただいたメッセージは、村ホームページ等でご紹介させていただく場合があります。

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。