トップ記事原村のオープンガーデンをご紹介します 2020

原村のオープンガーデンをご紹介します 2020

原村のオープンガーデンをご紹介します 

原村のペンションビレッジではオーナーの皆さんがそれぞれ美しい庭を作り上げています。
その中で自由に庭に立ち入って見学できる「オープンガーデン」を行っているペンションや店舗がありますのでご紹介します。

オープンガーデンを行っている施設の一覧はこのページ下部にある「関連記事」のリンクからご覧ください。

7月30日 久しぶりの青空が広がりました

昨晩は雨が強く、まだ原村の庭はしずくをまとっています。
午後は青空が広がり、爽やかな夏の日差しとなりました。
IMG_8378.JPG
カフェ&ランチ アナベルの庭は、アナベルが真っ白です。

ペンション想い出の庭にはヤマアジサイなどが咲いています。
IMG_8373.JPG
大きなカラスアゲハが舞っていましたが撮影チャンスを逃してしまいました。
ペンション村のあたりは、まだウグイスの声がホーホケキョと響いています。

 

7月29日 雨上がりのアジサイ

7月は長雨が続きましたが、アジサイは元気に咲いて美しい姿を見せています。
ペンションアカデミーでは様々なヤマアジサイが咲いています。
毎年すべての品種が咲くわけではないそうですが、
今年はいつもより咲いているアジサイの種類が例年より多いそうです。
オーナーは「今年は当たり年のようです」とお話されていました。
IMG_8366.JPG

前回見せていただいた時には真っ白だった「紅(くれない)」が
濃紅色に染まっていました。
IMG_8365.JPG

こちらは第1ペンションビレッジの内藤ペンションです。
巨大なダリアが出迎えてくれます。
IMG_8356.JPG

アーチはバラで真っ赤になっていました。
IMG_8358.JPG

 

7月2日 第2ペンションビレッジPart.2

第2ペンションビレッジはたくさんのペンションが並んでいますので、
まるやち湖に車を置いていただき歩いて回るとお庭もゆっくり楽しめますよ。

レジオン八ヶ岳

7月7日からオープンするカフェ、ゲストハウス、パン&フランス菓子店です。
開店準備中のお庭におじゃまさせていただきました。
IMG_8353.JPG

アーチの向こうにはベリーの苗木が植えられていました。
これからお店でおいしいお料理に使われることでしょう。

こちらのお庭にも、大きなスモークツリーがありますよ。
_______0702.jpg
 

われもこう

現在、宿泊とカフェはお休み中ですが、お庭とギャラリーは見学できます。
感染症対策をしていますので、ギャラリー入館の方はチャイムを押してくださいね。
_____0702.jpg

クレマチスの紫と椅子の色が鮮やかでした。
IMG_8345.JPG
 

Wandsworth(ワンズワース)

ギンドロ、リグラリア、ギボウシなどのカラーリーフがお洒落な庭です。
バラがきれいに咲いていました。
______0702-2.jpg

デリカテッセンとアンティークショップ(金~日曜日営業)も併設しています。
______0702.jpg

 

6月29日 第2ペンションビレッジPart.1

八ヶ岳自然文化園に近い第2ペンションビレッジを訪問しました。

ペンション アカデミー

たくさんの種類のヤマアジサイが植えられたお庭です。
まだヤマアジサイは咲き始めです。

_____0629.jpg

短い時間の間にも、庭で3~4種類の蝶を見ることができました。

IMG_8315.JPG

アナベル

カフェレストランです(火曜日と水曜日はお休みです)。
大きなスモークツリーがアーチの横に植えられています。
____0629-2.jpg
ふわふわとした花が咲いていて、見頃です。新聞にも掲載され多くの方が訪れたそうです。
店名にもなったアジサイ「アナベル」がたくさん植えられていますが、今日はまだつぼみでした。


 

ペンション 想い出

29日の原村は日差しが強かったのですが、このお庭に入ったとたんにひんやり涼しくなりました。
木陰にギボウシやヤマアジサイなどが植えられています。

___0629-1.jpg

ヤマアジサイの見頃はこれからです。おたのしみに!

___0629-2.jpg

 

6月26日 バラが咲き始めました

今日は第1ペンションビレッジを撮影してきましたのでご紹介します。

ギャラリーHARA&ゲストハウス

IMG_8304.JPG
様々な種類のバラが咲いています。ギャラリーではバラをモチーフにした作品もたくさん見られます。
水彩画の体験教室を受けられるほか、併設のカフェでお茶もいただけます。

まだ練習が必要ですが、動画を撮影しました。

内藤ペンション

IMG_8308.JPG
広い芝生の庭。バラが咲く通路の横にはガラス張りの食堂があります。
庭を見ながらお食事が楽しめます。

IMG_8311.JPG

ラディッシュガーデンです

今年はバラがたくさん咲いたとのことで、その花でジャムを作られたそうです。
たくさんの花でほんの少しのジャムしかできないそうですが、濃縮された芳醇な香りが楽しめます。
IMG20200626105253.jpg

アーチのバラには、さらにつぼみがたくさんついていました。0626______2.jpg

八ヶ岳美術館

八ヶ岳美術館の散歩道も自由に散策していただけます。

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。