トップ記事「第3回 生涯学習アカデミー はらむら塾」参加者募集のご案内(原村中央公民館講座)

「第3回 生涯学習アカデミー はらむら塾」参加者募集のご案内(原村中央公民館講座)

 はらむら塾は、八ヶ岳美術館と原村中央公民館の共催による、おおむね60歳以上の方を対象にした様々な分野を一年間を通して学習する講座です(登録制)。
 教養を高め、仲間作りやバラエティーに富んだセカンドライフを送るための機会になればと思います。
 皆様のご参加をお待ちしております。


 第3回目のはらむら塾は、災害への備えについてのお話をお聞きします。
「備え」とひと言で言っても、食料・生活備品から持ち出し品まで多岐にわたるため、何をどう準備してよいのか悩ましいところです。さらに、モノの準備だけでなく、災害への知識や情報を得ておくのも重要な「備え」の一つとなります。
 防災士さんとともに、備えの基本をもう一度確認してみましょう!

  
  演題「災害から命を守るために」~備えの基本を知ろう~
   日 時:令和4年7月14日(木) 午後1時30分から
   場 所:原村中央公民館 講堂
   講 師:富士見町社会福祉協議会 防災士 髙木 雅成さん
   今回は公開講座ですので、塾生以外の方の聴講も可能です。
   ご興味がある方はぜひご参加ください。
   参加の際はマスクの着用をお願いいたします。
   また、体調の悪い方は参加をご遠慮ください。

  詳しくはチラシをご覧ください↓↓
   ③災害から命を守る (PDF 645KB)
  
  ☆はらむら塾は随時塾生を募集しています!☆
   はらむら塾受講者募集 (PDF 343KB)

  

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。