トップ記事感染拡大防止のためのお願い

感染拡大防止のためのお願い

県内において新型コロナウイルスの陽性者が多数発生しており、感染拡大に警戒が必要な状態であると認められたことから、長野県全域の感染警戒レベルが3に引き上げられ、「新型コロナウイルス警報」が発出されました。

次の点について改めてご留意いただき、一層の感染防止対策の徹底をお願いいたします。

1. 信州版「新たな日常のすゝめ」に沿った行動を徹底してください。
  ・会食、飲み会では感染リスクの高い行動を避けるよう努めてください。
  ・店舗等の講じている感染防止策にご協力ください。

2. 陽性者が多数発生している地域への訪問に当たっては十分ご注意ください。

3. 発熱等の症状があり、心配な時は速やかにかかりつけ医等に電話でご相談ください。
  ・家庭内での感染にも留意してください。

4. 事業所での対策の徹底をお願いします。
  ・休憩時間など居場所の切り替わりによる気の緩みや環境変化にご注意ください。
  ・感染拡大予防ガイドラインを遵守するよう努めてください。

信州版「新たな日常のすゝめ」冬ver.pdf (PDF 93.5KB)

感染拡大防止のお願い.pdf (PDF 397KB)

また、感染拡大を止めるため、県より次のとおりメッセージが出ております。これからの感染予防についてもう一度考えてみましょう。

1. 最近「これくらいなら大丈夫だ」と、人との距離が近くなっていませんか?

2. 消毒や手洗いをうっかり忘れてしまうことが増えていませんか?

3. 自分が元気なら、人にうつさないと思っていませんか?

4. マスクをしていれば、換気や加湿は必要ないと思っていませんか?

5. 「自分は大丈夫」「あの人は大丈夫」と思っていませんか?

今、みなさんに考えていただきたいこと.pdf (PDF 338KB)

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。