トップ記事「第6回 生涯学習アカデミーはらむら塾」参加者募集のご案内(原村中央公民館講座)

「第6回 生涯学習アカデミーはらむら塾」参加者募集のご案内(原村中央公民館講座)

 はらむら塾は、八ヶ岳美術館と原村中央公民館の共催による、おおむね60歳以上の方を対象にした様々な分野を一年間を通して学習する講座です(登録制)。
 教養を高め、仲間作りやバラエティーに富んだセカンドライフを送るための機会になればと思います。皆様のご参加をお待ちしております。


 第6回目は「繊維と布の物語~今と昔、そして未来~」と題して、講演会を行います。
 過去から現在、未来までの繊維と布に関わる技術をたどり、繊維と布の魅力についてお聞きします。
 講師は、現在八ヶ岳美術館にて開催中の全国公募の裂織展審査員を務められている高寺政行さんです。

  日 時:令和4年10月6日(木)午後1時30分~午後3時予定
  場 所:八ヶ岳美術館
  講 師:信州大学学術研究院繊維学系教授 高寺政行さん

  今回は公開講座ですので、塾生以外の方の聴講も可能です。
  ご興味のある方はぜひご参加ください。
  参加の際はマスクの着用をお願いいたします。
  また、体調の悪い方は参加をご遠慮ください。

  詳しくはチラシをご覧ください↓↓
   繊維と布の物語 (PDF 601KB)
   
  ☆はらむら塾は随時塾生を募集しています!☆
   R4はらむら塾年間予定 (PDF 342KB)

  

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。