コンテンツの本文へ移動する
原村ロゴ
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
トップ記事有線放送施設のご案内

有線放送施設のご案内

更新日2023年3月27日

有線放送施設は、村の広報活動を円滑にするとともに住民のみなさんの生活に密着した情報を提供し、住み良い地域社会づくりの推進と住民福祉の増進に資することを目的に設置しています。

音声告知放送

音声告知放送は、定時放送として毎日、朝・昼・夜の3回、村や農協などからのお知らせ、広告放送を放送しています。
また、緊急地震速報の放送など災害に備えた放送や、災害発生時には災害・防災情報の発信を行います。

定時放送の時間
朝の放送 6:00~
昼の放送 12:15~
夜の放送 20:00~

音声告知放送をお聞きいただくためには

音声告知放送をお聞きいただくには、エルシーブイ㈱の施設するケーブル網(CATV回線)の引込み及び個別受信端末の設置が必要です。すでにエルシーブイ㈱のCATVに加入されている方であれば、受信機の設置を行うだけでお聞きいただけます。なお、設置場所の立地によっては回線が引込めない場合がありますので、事前に役場までお問い合わせください。

受信端末設置の流れ

①有線放送施設への加入

有線放送施設加入届を提出してください。
※印鑑が必要です。
※有線放送施設の手続きについては有線放送施設の手続きについてをご覧ください。

②受信機代金の納入

受信機を1台11,880円で販売します。村が発行する納付書で代金の納入をしてください。
※村では受信機代金の1/2を補助しています。(受信機の定価:23,760円)

③設置工事

代金の納入確認後、エルシーブイ㈱へ受信機の設置工事を依頼します。エルシーブイ㈱から受信機設置申込者に設置工事日と工事費(設置者負担)の打合せがあります。

カテゴリー