トップ記事原村ファン倶楽部のご案内

原村ファン倶楽部のご案内

「原村ファン倶楽部」とは?

 原村が大好きな若者を中心に、合併問題を契機にして、原村のすばらしさをずっと残したいという思いで結成された「倶楽部」です。彼らの思いを引き継ぎ、「小さくても輝く原村」をみんなの手で作って行こう!と、この名前を使うことの了解をいただき平成16年に新たに発足しました。

原村ファン倶楽部構想のコンセプト

  • 住民や訪れた人々も含めた「仲間」のネットワークを広げることで、「原村にはいろいろな楽しいことがある!」というイメージを定着させ、村へ人を呼び込みつつ滞在型の交流を図りたいと考えます。
  • 原村は「信州で首都圏に最も『近い村』」であり、首都圏、中京圏、北陸圏の分岐点に位置する村でもあります。このような地理的優位性を利用して村づくりを行っていきましょう。
  • 原村は、八ヶ岳、蓼科山、北アルプス、南アルプスなどの雄大な眺望を背景に、自然豊かですばらしい環境を魅力にして全国からも注目を集めてきました。
    自然の魅力を更にアピールするとともに、住民の皆さんが「おもてなしの心」で体験型メニューを揃えて、自らも楽しみながら原村のすばらしさを多くの皆さんに体感してもらいませんか。

 このようなコンセプトから交流の村づくりを行っていこうとするのが構想の「思い」です。

会員の特典

旗シンボル.gif

 右の図柄のフラッグが掲げられた「原村ファン倶楽部協賛店 (PDF 380KB)」に、会員証を提示していただくことで様々な特典を受けることができます。

※特典内容は、繁忙期等により変動しますので、冊子「はらむら物語 第5版」をご覧いただき店舗へ直接お問い合わせください。
※「はらむら物語」は、窓口や原村観光案内所に設置しているほか、このページ下の「関連記事」リンク先からダウンロードすることができます。

 

入会方法

 原村が好きな方ならどなたでもOK!年会費等は無料です。
 入会申込書に必要事項をご記入のうえ、企画振興係へ提出してください。
 (※FAX、直接持参、郵送受付のみ)

 ファン倶楽部入会申込書.pdf (PDF 184KB)
 ファン倶楽部入会申込書.doc (DOC 36.5KB)

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。