トップ記事「八ヶ岳スタイルde婚活 in 原村」実施報告

「八ヶ岳スタイルde婚活 in 原村」実施報告

八ヶ岳定住自立圏共生ビジョン 出会いイベント開催事業
「婚活イベント活動報告」

 毎年好評いただいている八ヶ岳定住自立圏の婚活イベントの活動を報告します。一昨年のこのプログラムからは、なんと2組のご夫婦が誕生しております!
 イベントは、対象年齢・場所を変えて開催しますので、ぜひご参加ください。

参加申込

 https://konkatsu8.com/blog/category/konkatsu-event

以降の婚活イベント予定

 ・北杜市 2019年11月9日(土)縄文スローライフ体験
 ・富士見町 2020年1月25日(土)スノーシュー体験
 

9月28日 男性向け事前セミナー

 婚活イベントに向けて、小淵沢を会場に事前セミナーを開催しました。
 セミナーはなるべく毎回同じ内容にならないよう、工夫を凝らしています。

 今回は、男性側に着目した婚活におけるポイントについて、婚活de八ヶ岳推進委員会の方から解説いただきました。第一印象の大切さ、積極的かつ配慮のある連絡方法や服装のアドバイスに、女性目線の意見を交えての講演でした。

IMG_7674.cleaned.jpg IMG_7677.cleaned.HEIC.jpg

 また、今回初めて、過去に開催した婚活イベントで出会い、ご成婚された夫婦2組をお招きして、インタビューの時間を設けました。
 婚活イベントに参加してから結婚に至るまで、そして現在の幸せな家庭を築くまでの様々な体験をお話しいただき、参加者の皆さんを応援してくださいました。
 

10月19日 八ヶ岳スタイル de 婚活 in 原村

konkatsuevent.jpg

 ※イベント開催概要はこちら

 原村 八ヶ岳中央農業実践大学校を主会場に、体験型の婚活イベントを開催しました。
 参加者は、県内のみならず関東・東海・関西圏から来られる方が半数を占めています。また、婚活イベント初参加という方が多く、初めての方でも難なく楽しめる企画をご用意しています。

IMG_3888.jpg IMG_3957.jpg

 イベントでは、日本中のレジャー施設等に出荷している“ハロウィンかぼちゃ”の収穫体験をしました。チーム対抗「重量当てゲーム」や、ハロウィンかぼちゃを使用したジャック・オ・ランタン作りでは、自然と話す機会が多く、お互いの魅力に触れることができました。
 参加者からは、「とても楽しく簡単に作れる」「共同作業で人となりが理解できた」「男女関係なく仲良くなる機会があった」と好評をいただきました。
 普段できない体験とともに出会いの場を広げることができます♪

IMG_3902.jpg IMG_3962.jpg

 体験の合間には、グループごとや1対1で話す時間を設けています。地元のおいしい食材を味わいながら、賑やかな雰囲気で会話もはずんでいたようです。
 今回は、マッチング4組、隠れマッチング3組の結果に結びつきました。イベント終了後は、皆さんすっかり打ち解けた雰囲気で、マッチングされた方もしていない方も交流の機会が増えたようでした。

活動報告の詳細

 https://konkatsu8.com/blog/report/20191019-2

主催

原村(長野県)、富士見町(長野県)、北杜市(山梨県)
企画・運営:婚活de八ヶ岳推進委員会

カテゴリー

地図

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。