コンテンツの本文へ移動する
原村ロゴ
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
トップ記事村長への意見公募

村長への意見公募

更新日2023年10月30日

「村長への意見公募」は、村長が読ませていただき、必要に応じてご返事を差し上げます。お名前、メールアドレス及びご住所などを必ずご入力(お書き)ください。

「村長への意見公募」はコチラから https://logoform.jp/form/usSk/377283

その他の公聴

村長への手紙

住民のみなさんのご意見・ご提言をお聞きするため「村長への手紙」があります。
村長への手紙については、村へのご意見・ご提言をお寄せください。村長が内容を読んで、必要によりご返事を差し上げます。また、個人情報を除く手紙の内容や手紙に対する対応方法についてホームページで公表いたします。
村長への手紙は、役場ロビーに設置しています。ご返事差し上げられるよう、氏名、住所等のご記入もお願いします。(氏名、住所等記載のないものは、公表もいたしません。)寄せられた意見等に対する対応方法や回答をホームページに公表することにより、村民の皆様と情報の共有を図り、行政の透明性を高めるとともに、村の考え方をお伝えしてまいります。

 お受けするご意見等

・村の施策に対するご意見、ご提案

・村の行政サービスに対するご相談、ご要望

・村の機関や事業に対する苦情

・村の施策や事業等への感想(良いと感じた事/残念に思ったこと)など

※公表を希望されない場合は、ご意見をお寄せいただく際に、あわせてその旨をおしらせください。ただし、以下のものは除きます。

・意見等を寄せた方が回答を希望しない旨を申し出ているもの、回答先や意見等の内容が明確でないもの等で回答又は対応しなかったもの

・意見等を寄せた方が事前に公表を希望しない旨を申し出ているもの

・意見等、回答内容から特定の個人等が識別されるおそれのあるもの

・公表が適切でないと思われる表現等の修正等を行った場合、意見等の意味が通じなくなるもの

・軽易な照会・回答

・その他(同一内容の意見等)

 

移動村長室

住民の皆さんと村長が直接話し合う機会を月に1回設けています。
1人1時間以内で、予約が必要となります。
詳しくは、「移動村長室」のページをご覧ください。

カテゴリー