コンテンツの本文へ移動する
原村ロゴ
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
トップ記事(年度途中)令和5年度学童クラブ入所申請について

(年度途中)令和5年度学童クラブ入所申請について

更新日2023年12月8日

就労証明各種 (1) (XLSX 45.2KB)原村学童クラブ入所申請を受け付けています

利用を希望する方は申請してください。
申請時に空きがない場合は、児童が退所するなど空きができるまで利用できません。

 

学童クラブとは…

保護者の就労等により、家庭が留守となる児童について、正しい生活指導を行うとともに、児童の保護と健全な育成をするところ

・定員は70人、6年生まで申請ができます。審査をして決定しますので、入所できない場合もありますのでご承知おきください。

・登校日の学童クラブと、長期休業日の学童クラブ(2パターン)があります。

・保育料は、登校日学童クラブ:月3,000円、休業日学童クラブ:日600円です。

自宅等で申請できます!

今年度から、電子申請ができるようになりました

窓口へお越しいただかなくても申請が完了できますので、ぜひご利用ください!
⚠フォームから申請する前に、就労証明書をお勤め先に依頼しご用意ください。写真を撮ってフォームに張り付けて提出ができます。様式は自営業用・農業用などもありますので状況に合わせてご用意ください。
 申請フォームはこちら 

就労証明各種 (1) (XLSX 45.2KB)

電子申請でなく、申請書を窓口へ提出される方はこちらをダウンロードしてお使いください。
学童クラブ入所申請書 (DOC 42.5KB)

 

〇参考:通知 (PDF 118KB) (年度当初からの利用を募集した際の通知です)

 

学童クラブの様子が知りたい方は、見学ができますので担当までご連絡ください。
※新型コロナウイルス感染症の感染警戒レベルによっては時期をずらしていただく場合がございます。

カテゴリー