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トップ記事平成26年2月の大雪に伴う「り災証明書」の発行について

平成26年2月の大雪に伴う「り災証明書」の発行について

更新日2021年3月11日

り災証明書

平成26年2月の大雪で建物等に被害を受けたことにより、保険金の請求や所得税、村県民税の雑損控除を受けるために必要な「り災証明書」を申請に基づき発行します。
なお、必要に応じて現地調査を行いますが、調査までに時間を要し、速やかに証明書の発行ができない場合がありますのでご了承ください。

※被害を受けてから時間が経過し、すでに建物等を修繕した後の申請の場合、り災証明書の発行ができないことがありますのでご注意ください。

申請に必要なもの

  1. り災証明等交付申請書
  2. り災の状況が判断できる写真(建物全体の写真と被害を受けた部分の写真)
  3. 修繕する場合は、業者の見積書の写し
  4. 印鑑
  5. 委任状(代理者が申請に来る場合)
  6. 窓口に来られる方の身分証明書(運転免許証等)

手数料

無料

申請書様式

※添付ファイルをダウンロードの上、必要事項をご記入ください。

  • り災証明等交付申請書
  • 委任状

関連ファイル

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