コンテンツの本文へ移動する
原村ロゴ
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
トップ記事図書館まつりにお越しいただきありがとうございました!

図書館まつりにお越しいただきありがとうございました!

更新日2023年6月23日

IMG_0798.jpgいつも原村図書館をご利用いただき、ありがとうございます。

先日、6月17日(土)と18日(日)の2日間、図書館まつりを開催し、大勢の方にお越しいただきありがとうございました。

古くなった図書資料や雑誌の無料配布を楽しみに、開館前から順番を待たれる方もいらっしゃいました。

17日(土)のボランティアグループさんによるおはなし会は

『やまんば』さんの素話”やまんばになった娘”がとても印象的で、子どもも大人もお話に吸い込まれるように聞き入っていました。

『おもちゃ箱』さんのブラックライトを使った”たなばた””はなび”のお話は、パネルシアターならではの世界を楽しませていただきました。

今回は大人向けの内容でしたが映画上映会『流浪の月』も、観賞にきていただいた方々には各々楽しんでいただけたようです。

P1019198.jpg

18日(日)劇団赤とんぼさんによる人形劇は

お話の世界に入り込んだ子ども達は、舞台に急接近で”だるまちゃんとてんぐちゃん”のお話を劇団さんと一緒になって楽しんでいました!

両日共に行ったブックコート体験は、ご自身の本にブックコートがけすることで、難しさはあるものの、仕上がった時の喜びは、更に手元で大切に保管したくなるようなそんなひと時だったようです。

これを期に、原村図書館に足を運んでいただき、是非、多くの方のご利用をお待ちしております。

P1019245.jpg

カテゴリー