文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
原村観光ガイドイベント情報八ヶ岳美術館企画展「堀之内聖 いっしょに生きる私たち」開催
2025年7月4日

八ヶ岳美術館企画展「堀之内聖 いっしょに生きる私たち」開催

八ヶ岳美術館では、令和7年(2025年)7月5日(土)~9月15日(月・祝)まで、企画展

「堀之内聖ーいっしょに生きる私たちー」を開催いたします。

堀之内聖(ほりのうち せい)さんは、2014年長野県原村生まれ、現在は小学6年生の芸術家です。

堀之内さんが素直に感じたままに描く、カラフルでいきいきとした動物たちの姿には、動物への愛情とやさしさがあふれ、命が光っているようでもあり、見る人に明るい希望を与えます。

3歳のとき、猛獣と恐竜に恋した堀之内は、保育園時代から絵を描き始め、さまざまな画材を自由に使うことに喜びを見出しながら、絵画制作を続けてきました。

本展では、急成長を遂げている堀之内さんの新作とこれまでに描いた作品、原村や八ヶ岳を訪れた方との共同制作から生まれた作品を展示しております。

美術館聖チラシ表(圧縮済み).jpg

美術館聖チラシ裏(圧縮済み).jpg

美術館聖チラシ(圧縮済み) (PDF 1.29MB)

 

展覧会名称:「堀之内聖 いっしょに生きる私たち」

会期:2025年7月5日(土)~9月15日(月・祝)

会場:八ヶ岳美術館【長野県諏訪郡原村17217-1611】

関連イベントとして、作家在館ライブアートや親子体験教室も開催されます。

詳しくは八ヶ岳美術館HPをご覧ください。

八ヶ岳美術館HP