始まりました、グリーンシーズン。
桜の季節から、あっという間に木々の緑が色濃く茂っています。
可憐に咲いていた花たちは、今や生い茂る葉の勢いに少しだけ負けてしまっているようです。
でも、八ヶ岳農業大学校の「YATUGATAKE GARDEN PROJECT」の花たちの勢いは衰えるどころか、ますますきれいに咲き誇っています。
「YATUGATAKE GARDEN PROJECT」とは、八ヶ岳農業大学校の休耕地を、100万株の花が咲き誇る広大な花畑にするプロジェクトです。
美しい八ヶ岳を背に、花咲く風景を届けたいー。その想いからガーデンプロジェクトは始まりました。
多くのボランティアさんのお力も借りて植えたジニアの花が開花し、マリーゴールドは株を大きくするために、満開のお花を摘んでいます。
長い間休耕地となっていた土地に、ジニア・サルビア・ワイルドフラワーなど次々と咲き誇っていく様子は本当に美しく絶景となっています。
この花畑で八ヶ岳農業大学校の生乳100%の牛乳を使用したソフトクリームを食べることもできます。
大学校で育てたエディブルフラワーを添えた「絶景ソフト」は映え間違いなし!です。
間もなく梅雨が明けたら、おいしい高原野菜も、もりもりと育つことと思います。
太陽の陽をたくさん浴びて、おいしい水と空気で育った野菜たちはとってもおいしいです。
原村のブルーベリーもたわわに実っています。
ブルーベリーの摘み取りはまさに最盛期です。
絶景を見たり・美味しいものを食べたり・自然を感じられる原村はこれから夏に向かって「楽しい!」が盛りだくさんです。
原村の店舗情報やイベント情報はインスタグラムでもご紹介しています。
ぜひ旅の参考にごらんください。