トップ原村緊急メールサービス防犯情報村長メッセージ(4月16日)

村長メッセージ(4月16日)

村民の皆様へ
当村にお越しの皆様へ

当村を含む諏訪圏域での感染拡大が続いていることから、県は、本日、諏訪圏域の感染警戒レベルを5に引き上げ、「新型コロナウイルス特別警報�」を発出しました。併せて医療提供体制への負荷も拡大していることから、全県に「医療警報」が発出されております。

当村においても、連日、感染者の発生が確認されており、さらなる警戒が必要な状態であることから、村でも県と連携し、感染拡大防止の取り組みを進めてまいります。

村民の皆様や当村にお越しの皆様には、これまでも新型コロナウイルス感染症対策に努めていただいていますが、特に次の点について、一層のご協力をお願いいたします。

1点目として、高齢者の方や基礎疾患のある方は、不要不急の外出自粛にご協力ください。2点目として、大人数や長時間の会食は自粛し、感染拡大予防ガイドラインを遵守していない酒類を提供する飲食店の利用は控えてください。3点目は、感染拡大地域等への訪問の自粛にご協力ください。

新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があります。感染された方をはじめ関係される方への差別や誹謗中傷が生じないよう、思いやりの心をもって、人権への特段のご配慮をお願いいたします。 
  
令和3年4月16日

原村新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長(原村長) 五味 武雄

このページの先頭へ

お役立ち情報

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。