村民の皆様へ

まもなく年末年始を迎えます。
例年の年であれば、普段なかなか会うことができないご家族やご親戚、ご友人と親交を深める大切な機会です。
しかし、現在は、全国的に 新型コロナウイルスの感染 拡大が続いており、感染拡大地域では重傷者の増加により医療崩壊が懸念されているところです。
また、諏訪圏域は沈静化傾向にはあるものの、依然として 「 感染警戒レベル3 」 の状況が続いており、ここ数週間の行動が今後の感染拡大を左右する大変重要な時期を迎えています。
つきましては、自分と大切な方を守るために、 年末年始は、 できるだけ同居のご家族と穏やかにお過ごしいただくとともに、普段一緒にいない方との会食等の際は、会話時のマスク着用や席間の十分な距離の確保など、特に慎重な対応をお願いします。」
また、感染拡大地域への訪問にあたっては、当該地域内における感染拡大防止に協力するためにも、訪問そのものをできるだけ控えるようにしてください。
年末年始の過ごし方につきましては、村ホームページでご確認いただけます。
新型コロナウイルス感染症の第3波を乗り越え、健やかな新年となりますよう、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
みなさま、よいお年をお迎えください。

令和2年 12 月 28 日
原村長 五味 武雄

このページの先頭へ

お役立ち情報

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。