コンテンツの本文へ移動する
原村ロゴ
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
トップ原村緊急メールサービス防災情報役場からのお知らせ 8月20日

役場からのお知らせ 8月20日

原村新型コロナウイルス感染症対策本部からお知らせします。

デルタ株の急速な拡大と夏休みの全国的な人の移動により、新型コロナウイルス新規陽性者数は県内でも爆発的に増加しており、新型コロナウイルスへの感染リスクが極めて高くなっています。療養者数も急増し、医療に大きな負荷がかかりつつある危機的局面を乗り越えるため、本日、県は、「医療非常事態宣言」を発出しました。

諏訪圏域においても連日、新規陽性者が確認されており、感染警戒レベル5、「新型コロナウイルス特別警報�」が発出されています。皆様には、次の点にご協力をお願いいたします。

○県外への訪問は、控えてください。
○人との接触機会をできるだけ減らしてください。
○仕事や学校などを除き、会合は控えるようお願いします。会合が必要な場合は極力少人数(4人以内)としてください。
○普段会わない方との会食は控えてください。特に、同居のご家族以外で行う飲酒を伴う5人以上の会食については、感染対策の徹底が困難な場合には実施を控えてください。
○発熱等の症状がある場合は、外出を控え、直ちにかかりつけ医等に相談するようお願いします。

新型コロナウイルスは、誰もが感染の可能性があります。差別や誹謗中傷が生じないよう思いやりの心を持ち、人権への特段のご配慮をお願いいたします。