コンテンツの本文へ移動する
原村ロゴ
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
トップ原村緊急メールサービス防災情報役場からのお知らせ 9月10日

役場からのお知らせ 9月10日

原村新型コロナウイルス感染症対策本部からお知らせします。
感染拡大を徹底的に食い止める観点から、9月3日から12日までを「命と暮らしを救う集中対策期間」とし、公共施設の休止等さらなる対策の強化に取り組んでいるところです。
県内の感染状況は、減少傾向にあり、確保病床使用率も基準を下回ったことから、9月12日をもって「命と暮らしを救う集中対策期間」を終了すると県より発表がありました。
また、9月13日からは、「医療非常事態宣言」を解除し、「医療警報」に切り替えるとともに、全県の感染警戒レベルを4、「新型コロナウイルス特別警報�」に引き下げます。
第5波の収束に向け、次の感染防止対策の再徹底をお願いいたします。

○人との接触機会をできるだけ少なくしてください。

○普段会わない方との会食は控えてください。特に、同居のご家族以外で行う飲酒を伴う5人以上の会食については、感染対策の徹底が困難な場合には実施を控えてください。

○県外への訪問は控え、訪問が必要な場合は慎重に行動してください。

新型コロナウイルスは、誰もが感染の可能性があります。差別や誹謗中傷が生じないよう思いやりの心を持ち、人権への特段のご配慮をお願いいたします。