コンテンツの本文へ移動する
原村ロゴ
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
トップ記事「緊急メール配信サービス」について

「緊急メール配信サービス」について

更新日2021年5月14日

緊急メール配信サービスとは?

村では緊急時や災害発生時に有線放送、公式ホームページを通じて住民のみなさまに情報をお知らせしていますが、屋外におられる場合や、有線放送未加入世帯に対しても情報を速やかにお伝えするために、緊急メール配信を実施することになりました。
この緊急メール配信は、従来の有線放送、公式ホームページと同じく緊急性の高い情報の発信手段として位置付けておりますので、いざという時の備えとしてご活用ください。

配信する内容

1.防災に関する情報

  1. 災害情報
    避難準備・避難勧告・指示(警報発令・解除に関する情報)
  2. 火災情報
    火災発生・鎮火に関する情報
  3. 防災訓練等情報
  4. 新型ウイルスに関する情報
    新型ウイルス感染症対策本部から必要な情報
    ワクチンに関する情報

2.生活・道路に関する情報

  1. 上下水道情報
    工事等による断水・停水情報
  2. 道路通行規制情報
    工事等による通行規制情報、野生生物の目撃・出没情報
  3. 気象情報
    低温や霜注意報の発令・解除情報

3.防犯に関する情報

  1. 不審者情報
    不審者に対する注意喚起
  2. 犯罪に関わる情報
    警察署からのお知らせ、振り込め詐欺等に対する注意喚起
  3. 捜索情報等
    警察署からのお知らせ、行方不明者捜索情報

登録方法

スマートフォン、携帯電話からの登録方法

  1. スマートフォン又は携帯電話から下記QRコードを読み取り、利用者登録サイトへアクセスします。
  2. 必要項目を入力・選択して利用者登録をしてください。
    なお、利用者登録の際に空メールを1通送信します。内容は変更せず送信をお願いします。
  3. 折り返し登録完了通知をメールにてお届けします。
  4. 登録完了通知が届きましたら登録は完了です。

※ドメイン指定受信を設定している方は「admj.biz」をメール
受信が可能なドメインに設定した後で利用者登録を行ってください。

パソコンからの登録方法

  1. ブラウザを起動し下記利用者登録サイトへアクセスします
    http://admj.biz/subscriber/?storeId=140
  2. 必要項目を入力・選択して利用者登録をしてください。
    なお、利用者登録の際に空メールを1通送信します。内容は変更せず送信をお願いします。
  3. 折り返し登録完了通知をメールにてお届けします。
  4. 登録完了通知が届きましたら登録は完了です。
  5. 必要項目を入力・選択して利用者登録をしてください。

登録解除・登録情報修

  1. 登録解除
    利用者登録サイトへアクセスし、「退会メール」を送信します。
    手順に従い手続きをお願いいたします。
  2. 登録情報の修正
    登録解除を行っていただき、再度登録をお願いいたします。

その他

緊急メール配信サービスは登録費用無料でご利用いただけますが、利用登録・登録情報修正・退会等の手続き、メールの送受信にかかる通信料につきましては利用者のご負担となります。

QRコード

QRコードを読み取り可能なスマートフォン又は携帯電話をお持ちの方は、下記QRコードを読み取り利用者登録サイトへアクセスできます。

0000011849.jpg

LINEでも受け取れます

原村公式LINEは、緊急メールと同じ内容を受け取ることができます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

HP___0916_comp.jpg

カテゴリー