トップ記事魅力を満載「原村移住パンフレット」

魅力を満載「原村移住パンフレット」

移住パンフレット「自然豊かな大地 原村」

近年、田舎暮らしに憧れる方々が増える中で首都圏から車で2時間半、中京圏からも2時間40分という交通条件と八ヶ岳中央高原の美しい景観に惹かれて原村に移住する皆さんが増えております。
そんな原村への移住に関するパンフレットを作成しました。移住を考えている方はもちろん、原村に興味がある方も、ぜひご一読ください!

移住パンフレットは下の関連ファイルからダウンロードしていただくか、郵送を希望の方は【こちら】からご請求ください。(移住パンフレット以外にも移住に関する資料をお送りします。)

また、原村では季節ごとに村の紹介や物件見学、田舎暮らし案内人との交流会等を行う【田舎暮らし現地見学会】も行っており、毎回多くの皆さんにご参加いただいております。

以下、移住案内パンフレットの概要を紹介します!

移住パンフレット
移住パンフレット

【原村の魅力】
八ヶ岳の景観以外にも、原村にはたくさんの魅力があります。

 

さわやかな八ヶ岳中央高原の風景
さわやかな八ヶ岳中央高原の風景

【原村への移住についてよくあるご質問】
知らない土地への移住には分からないことがたくさんあります。
冬場の雪の量は?寒さは?上下水道は?
こういったことは、ほとんどの方がまずはじめに気になることです。
パンフレットでは、原村への移住について多い質問を、Q&A方式でまとめてみました。

 

P1040735.JPG
田舎暮らし案内人による移住相談

【田舎暮らし案内人】
原村には、約20名の住民ボランティア「田舎暮らし案内人」がいます。
様々な職業や得意分野、趣味等をお持ちの方々で、原村への移住を希望されている方へ、色々なアドバイスをしてくれます。

 

木立の中の八ヶ岳美術館
木立の中の八ヶ岳美術館

【原村のおすすめ観光スポット】
原村には、たくさんの見どころがあります。
朝は白樺林の間を散歩し、昼間は八ヶ岳美術館や自然文化園で楽しみ、疲れた体は温泉でゆっくり癒し、夜は満天の星空を眺める。
移住の下見などで原村にお越しになる際には、このような息抜きも良いかもしれませんよ。

 

関連ファイル

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。