トップ記事RVパーク 「原村」もみの木は2018年も営業中です

RVパーク 「原村」もみの木は2018年も営業中です

樅の木荘の改修工事中もRVパークはご利用いただけます

信州で首都圏に最も「近い」RVパーク・・・そして 日本で最も空に「近い」RVパーク

RVパーク原村

 標高1200mの天空にあるRVパークで星空を眺めながら車中泊。

長野県内では首都圏に最も近く、また標高1200mの高原にあることから
「天空に近い」RVパークとして人気が出てきました。

約1km先にある八ヶ岳自然文化園では、星空観望会や星まつり(8月3日~5日)
などのイベントを行っており、7~8月には「星空の野外映画祭」も毎日開催されています。
空から降って来そうな満天の星空と、夏の高原の楽しいイベントを
こちらのRVパークを拠点に楽しんでみませんか。

2018年シーズンは「樅の木荘」が改修工事のため休業していますが
RVパークに関するお問い合わせ・ご利用受付などの業務は行っております

ぜひ今年もRVパークをご利用ください。
 

お風呂はもみの湯の天然温泉をご利用ください

もみの湯の露天風呂

お風呂は道を渡ったところにある「もみの湯」でゆったりと。

RVパークの近くに水洗トイレがありますので快適にご利用いただけます。
(12~4月まで屋外トイレは閉鎖します)

元はテニスコートだった敷地なので足元がフラットで使いやすいのも便利!

現在、コンセントつきでの利用可能台数は3台となっております。
開いていれば予約なしでもご利用いただけますが、夏季は混雑も予想されますので
お早めにご予約をお願いいたします。

夏でも湿気が少ない環境で、特に夜になるとひんやりしています。
いつもの夏キャンプより1枚多めに毛布を車に入れておいてくださいね。
 

お食事について

RVパークでは調理はできません。
村内のレストランなどをご利用ください

 

 ご利用料金などについて

  • 1泊 2500円/1台
    トレーラーも含みます。電気・ゴミ引取料込
     
  • 電源無しの車中泊サイト
    1泊 1500円/1台

もみの湯入浴料は通常大人500円ですが、RVパークご利用の方は300円になります。

1月10日~3月末・5cm以上の積雪で閉鎖します。

調理はできません。
ペット可、入浴施設などにはペットは入れません。
詳細はお問い合わせください。
 

付帯施設など 

電源コンセント・上水道・公衆トイレ・ゴミ処理
 

利用方法

「樅の木荘」フロントで料金を支払って、次のものを受け取ってください。
チェックアウトの際には3点セットでお返しください。

  • 許可証
  • 電源のカギ
  • ゴミ袋

 

ご予約・お問い合わせ

公共の宿 八ヶ岳高原 樅の木荘
TEL:0266-74-2311

関連リンク

日本RV協会

カテゴリー

地図

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。