コンテンツの本文へ移動する
原村ロゴ
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
トップ記事原村 生涯学習リーダーバンク をご利用ください

原村 生涯学習リーダーバンク をご利用ください

更新日2025年4月8日

原村では、"いつでも・どこでも・だれでも”多様な生涯学習に対応した学びの環境づくりを推進するため、村内外で活動されている講師、指導者(リーダー)の皆様にご登録いただいています。
「学びたい!教えてほしい!」という住民の皆様と、様々な知識や経験をお持ちの講師・指導者(リーダー)の橋渡しをする制度を運用開始いたしました。
地区の集まり、子ども会、有志での勉強会などで指導者をお探しの方は、お気軽にご活用ください!

利用周知チラシ.jpg
利用周知チラシ (PDF 859KB)

登録リーダー一覧

登録されているリーダーの一覧です。
利用申請の際に、一覧に記載されているリーダーの登録番号が必要となりますので控えておいてください。
登録者一覧表 (PDF 664KB)

また、こちらの一覧以外にもご紹介できる講師の方がいる場合があります。
ご希望に沿う内容がなかった場合につきましても、お気軽にお問い合わせください。
 

利用申請

・インターネットフォームからの申請 → 利用申請フォーム から申請をお願いします。
・中央公民館窓口での申請  →   リーダーバンク利用申請書 (PDF 387KB)をプリントアウトし必要事項をご記入の上中央公民館までお持ちください。申請用紙は中央公民館にもご用意してあります。

 

リーダーとして活躍をご希望の方

より広い分野での学習を充実させるため、新しいリーダーを随時募集しています。
「こんなこと教えられるよ!」 「学んだことを活かして多くの人に伝えたい!」 「こんな手助けができます!」と思う方、団体の皆様のご登録をお待ちしています。
リーダー登録は リーダーバンク登録者募集 ページからお願いいたします。

 

カテゴリー