トップ記事原村農産物加工所検討委員会の活動状況について報告します

原村農産物加工所検討委員会の活動状況について報告します

原村では、農産物のブランド化や6次産業化の推進のため、令和元年6月に「原村農産物加工所検討委員会」を設置しました。ここでは、委員会の活動状況について、随時、更新します。


 

令和元年11月18日

第3回原村農産物加工所検討委員会が開催され、たてしな自由農園の方々をお招きし、意見交換を行いました。


令和元年10月28日

第2回原村農産物加工所検討委員会が開催され、視察の結果報告を行いました。また、今後の予定や方向性について話し合いが行われました。


令和元年9月18日

原村にふさわしい加工所の建設を模索するため、木曽へ行き、先行事例の視察を行いました。木曽には国道19号沿いに多数の道の駅が存在し、現在加工施設を建設している道の駅等を視察しました。


令和元年7月30日

原村にふさわしい加工所の建設を模索するため、松本へ行き、先行事例の視察を行いました。松本では、地元の女性グループが運営している加工施設を視察しました。


令和元年6月24日

第1回原村農産物加工所検討委員会が開催され、村長からあいさつと委嘱状が交付されました。委員会では、応募いただいた5名の方が委員として委嘱され、今後活動していきます。

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。