コンテンツの本文へ移動する
原村ロゴ
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
トップ記事第2期原村地域創生総合戦略の策定について

第2期原村地域創生総合戦略の策定について

更新日2022年4月22日

第2期原村地域創生総合戦略の策定について

 村では、2016年(平成28年)3月に2060 年までの長期的な期間の人口に関わる将来展望を明らかにし、目指すべき将来の方向を指針として取りまとめた「原村人口ビジョン」を策定しました。
 その原村人口ビジョンを基に、人口減少に歯止めをかけるための目標や施策などを示した、現行の「原村地域創生総合戦略」の計画期間が令和元年度で終了となることから、令和2年度から5年間を計画期間とする「第2期原村地域創生総合戦略」について、原村地域創生検討委員会と原村総合計画審議会の合同会議で検討を行い策定を進めてまいりました。
 この度、「第2期原村地域創生総合戦略」が以下のとおり確定しましたのでお知らせします。

 ・原村人口ビジョン (PDF 3.14MB)

 ・第2期原村地域創生総合戦略 (PDF 1.12MB)

「第2期原村地域創生総合戦略(案)」に対するパブリックコメントの実施結果について

 令和2年3月3日(火曜日)から令和2年3月11日(水曜日)の期間に実施した「第2期原村地域創生総合戦略(案)」に対するパブリックコメントを実施したところ、4通(5名)のご意見をいただきました。
 これらのご意見についての集計と原村の考え方は、以下のとおりです。

 ・いただいたご意見と原村の考え方(PDF 427KB)

カテゴリー