トップ記事保育園おすすめレシピ 9月号【令和4年度】

保育園おすすめレシピ 9月号【令和4年度】

保育園給食のレシピをご紹介します!

今月は子どもに大人気だったアイディアメニュー♪

どんな食材を使うか名前から想像してみてください!

 

ご紹介するメニューは

『エッグカレーグラタン』

『塩昆布和え』

『えだマヨコーンピザ』です♪

 

『エッグカレーグラタン』は夏でも食欲をそそるカレー味

材料を耐熱皿やアルミカップに乗せた後、大胆に卵を割って載せます!

大きなバットで作られたエッグカレーグラタン

カレーは子どもたちに大人気!!

3歳未満児の子も沢山お代わりして食べました♪

 

 

『塩昆布和え』塩昆布を使用。

おにぎりのイメージがある塩昆布を野菜と和えます。

野菜の色と昆布の黒で彩が鮮やかです

シャキシャキ野菜と旨味たっぷり昆布の相性が抜群!

パクパクとあっという間に食べていました♪

 

 

今月のおやつは『えだマヨコーンピザ』

リズム感の良いネーミングですね♪

えだまめ、マヨネーズ、コーンを使ったピザです。

餃子の皮で作られた枝豆の緑とコーンの黄色がきれいなピザ

餃子の皮の上に、枝豆とコーンが乗ったピザ。

皮はパリッと音がして、喜んで食べていました。

「ピザの本場はイタリア」という話をすると…

「イタリアの味がする!」という子もいました(笑)

 

 

レシピは↓こちらからご覧いただけます(PDFファイル)

レシピR4 9月号 (PDF 262KB)

来月もお楽しみに!

 

引き続き、掲載してほしいレシピや作ったご感想などを募集しております♪

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。