コンテンツの本文へ移動する
原村ロゴ
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
トップ記事【令和5年度】原村保育園5月の出来事

【令和5年度】原村保育園5月の出来事

更新日2023年6月7日

原村保育園5月の出来事をご紹介します

 

子どもたちの遊びの様子

【未満児組】

中庭で一歳児が遊んでいます       中庭で一歳児が遊んでいます

たまご組・ひよこ組さんは中庭でお友達と遊ぶ姿が見られます。

 

アカデミーパークの土手を登っています   二歳児がみんなで虫探しをしています

あひる組さんはアカデミーパークで虫探しや土手を登って楽しんでいます。

 

5月生まれのお友達を紹介しています。   「だるまさんと」のペープサートをみんなで見ています。

誕生日会では、5月生まれのお友達を紹介したり、お楽しみで子どもたちの大好きな絵本「だるまさんと」のペープサートを見て楽しみました♪

 

 

【以上児組】

園庭の水に触れて遊んでいます  園庭の砂場でお皿を広げて遊んでいます

年少さんは園庭で暑い日には水に触れたり砂場でごっこ遊びを楽しんでいます。

 

4・5歳児が園庭を出発します  森の木にとまっている虫を見つめています 

木登りをしています  丸太の下をくぐっています

年中・年長組は『やまほいく』で、原っ子の森へ一緒に散歩に行ってきました。

自然の中を探検したり、木登りや虫探しをして楽しみました。

 

5月生まれのお友達を紹介しています。   スライドショーで絵本の読み聞かせをみんなで見ています。

誕生日会では、5月生まれのお友達を紹介しました。

みんなで「たんじょうびおめでとう」のうたをプレゼントしたり、お楽しみでは「11ぴきのねことあほうどり」の絵本をスライドショーで見ました♪

 

 

来月も子どもたちの元気な姿をご紹介します。

お楽しみに!

カテゴリー