コンテンツの本文へ移動する
原村ロゴ
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
トップ記事保育園おすすめレシピ 11月号【令和5年度】

保育園おすすめレシピ 11月号【令和5年度】

更新日2023年10月10日

保育園給食のレシピをご紹介します!

 

今回ご紹介するメニューは

『お好み焼き風卵焼き』

『カレー風味ごま和え』

『ウインナーパイ』です♪

 

まず初めにご紹介するのは『お好み焼き風卵焼き』

お好み焼き風卵焼き.jpg

お好み焼きをイメージした卵焼きです。

鰹節の香りがよく、配膳する前から「いいにおい!」「はやくたべた~い!」といった声が子どもたちから聞かれます。

ソースの味で食べやすく、おかわりもあっという間に完食しています。

フライパンでも作れるので、ご家庭でもぜひ作ってみてください♪

 

 

次は『カレー風味ごま和え』

カレー風味ごま和え.JPG

いつものごま和えをカレー風味にアレンジしたおかずです。

ほうれんそう・人参・もやしなど栄養が沢山入っています。

子どもたちの好きなカレーのにおいがして、野菜が苦手な子どももおいしく食べられました。

いつもよりもおかわりに来る子どもも多くみられました。

 

 

最後は『ウインナーパイ』です♪

ウインナーパイ.JPG

おやつのメニューで人気のウインナーパイ!

お昼寝明けでまだ眠い目の子どもも、いい匂いに誘われて、「ぼくのすきなやつだ!」「ウインナーが巻いてある!」と大喜びでした。

パイシートとウインナーで簡単に作れますので、ぜひお子さんと一緒に作ってみて下さい♪

 

レシピは↓こちらからご覧いただけます(PDFファイル)

11月掲載分 (PDF 344KB)

来月もお楽しみに!

 

今年度も掲載してほしいレシピを募集しております♪

作ったご感想もいただけると大変嬉しいです!(どちらも担任まで)

カテゴリー