トップ記事お困りではありませんか? 「ビニールシート」の処分方法

お困りではありませんか? 「ビニールシート」の処分方法

ビニールシート(ブルーシート含む)は収集できない廃棄物です

______3.jpg  ______2.jpg  ______1.jpg

農作業や行楽、行事で利用することの多い「ビニールシート(例:ブルーシート)」を、皆さんはどのように処分していますか?

このビニールシートは、ポリエチレンなどの合成樹脂が主成分でできています。

ですから、資源物(容器包装プラスチック)としては排出することができません。

粗大ごみとしても、有害物質を含むため収集していません。

また焼却処分すると、人体に有害なダイオキシンが発生するとして、燃えるごみとしても収集していません。

どうやって処分するのでしょうか?

ビニールシートは村では収集できない廃棄物です。

村が許可した廃棄物収集運搬業者に処分を依頼して下さい。

なお廃棄物収集運搬の許可業者は、ご家庭にお配りしています「ごみ・資源物 分別の手引き 平成23年4月改訂版」の最終ページをご覧ください。

なお業者の収集手数料は有料となりますので、ご利用になる場合には、事前に業者へ電話していただきご確認ください。

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。