原村診療所の感染対策にご協力お願いします。
2023年5月8日より新型コロナの位置付けが「5類」に移行されますが、原村診療所では以下の対策を行っております。受診される方はご協力をよろしくお願いいたします。
○発熱・咳・のどの痛み・下痢・倦怠感など風邪症状があり受診される方
来院前に、必ずご自宅から診療所にお電話を入れてください。
「発熱外来受診希望」とお伝えください。
①電話にてお名前、症状等をお聞きします。
②来院時間、受診方法ををご案内します。
普段の診療所入口とは別の入口をご案内し、一組ずつ個室にて診察させていただきます。
診察の状況により、お車での待機をお願いすることもありますが、ご了承ください。
○定期的に診療所を受診されている方
風邪症状のある方とは濃厚接触しないよう対策を行っておりますので
通常どおり受診していただいて結構です。電話連絡の必要はありません。
ただし、高齢者や持病のお持ちの方で、受診に不安のある方は診療所にご相談ください。
電話による診察など、個別に対応させていただきます。
○風邪症状以外で受診される方
通常通り診察させていただきますので、受付時間内にお越しください。
健康診断や予防接種をご希望の方は、電話予約の上、お越しください。
受診時はマスクの着用をお願いします。受診されるみなさんにはお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
原村診療所長 片岡 祐
連絡先:原村診療所
諏訪郡原村6649-3
Tel:0266-79-2716/Fax:0266-79-7705