トップ記事【8月8日】新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ

【8月8日】新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ

 皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。
 感染力の強いオミクロン株BA.5系統による感染拡大が継続しており、県内では連日、過去に経験のない人数の新規陽性者が確認され、医療への負荷が増大しています。
 お盆や夏休みを迎え、帰省や旅行等、人の移動の増加に伴う影響も見込まれ、医療のひっ迫が懸念される状態であることから、県は全県に「医療非常事態宣言」を発出し、全ての圏域の感染警戒レベルを「6」に引き上げました。
 村内においても、連日、新規陽性者が確認されていることから、村では「濃厚接触者及び接触者に指定された方」を対象に抗原検査キットの配布申し込みを村ホームページで受け付けており、村民の皆様がより早く検査が行えるよう体制を強化しております。
 第7波における更なる感染拡大、医療のひっ迫を防ぎ、社会経済活動を維持するため、「人との距離の確保」、「マスクの着用や手洗い」、「三密の回避や換気の徹底」等、引き続き基本的な感染防止対策を徹底していただきますようお願いいたします。
 また、新型コロナウイルスワクチンの接種を引き続き実施しております。接種が可能な方は、感染・重症化予防のため、接種のご検討をいただきますようお願いいたします。

 

令和4年8月8日
  原村長 五味 武雄

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。