コンテンツの本文へ移動する
原村ロゴ
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
ふりがなをつける 読み上げる
トップ記事【8月25日】新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ

【8月25日】新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ

更新日2022年8月25日

 皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。
 新規陽性者数が過去最多を更新し、一部の医療機関では、患者の受け入れを制約せざるを得ない状況となるなど、医療提供体制はひっ迫した状態となっております。
 このため、県は、「医療非常事態宣言」に加え、8月24日から9月4日までを期限として、全県に「BA.5対策強化宣言」を発出しました。
 このような状況の中、本村といたしましても、これまでの様々な感染防止対策に加えて、現在、「濃厚接触者及び接触者に指定された方」を対象に抗原検査キットの配布申し込みを村ホームページで受け付けており、村民の皆様がより早く検査が行えるよう体制を強化するとともに、危機感を持って対策を進めております。
 これ以上入院患者を増やさないためにも、重症化リスクが高い方及びその同居者・身近で接する方は、感染リスクが高い場面・場所を避け、最大限慎重な行動をお願いいたします。
 また、ワクチン接種が可能な方は、感染・重症化予防のため、接種のご検討をいただきますようお願いいたします。

 

令和4年8月25日
  原村長 五味 武雄

カテゴリー