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総務係

住所
〒391-0192 長野県諏訪郡原村6549番地1
フロア
本庁2F
電話番号
0266-79-2111
ファックス番号
0266-79-5504
営業時間
午前8時30分から午後5時15分
休日
土日祝日、年末年始の閉庁日

議会運営や条例の制定・改廃、請願・訴訟対応などの庶務、職員の任免や給与・研修を扱う人事、文書管理や公印の保管を行う文書、庁舎や公用車を管理する管財、住民の意見を収集する広聴を担当しています。

庶務

  1. 議会の招集及び議案の提出に関すること。
  2. 条例、規則等の審査、制定、改廃に関すること。
  3. 公告式に関すること。
  4. 審査請求、請願、訴訟及び和解に関すること。
  5. 請願、陳情に関すること。
  6. 秘書及び渉外に関すること。
  7. 行政事務嘱託員に関すること。
  8. 自衛官募集に関すること。
  9. 寄付等に関すること。
  10. 地縁による団体に関すること。

人事

  1. 職員の任免、進退、賞罰、服務に関すること。
  2. 職員の給与・支給に関すること。
  3. 職員の旅費の支給に関すること。
  4. 職員の研修に関すること。
  5. 職員の福利厚生に関すること。
  6. 常勤及び非常勤職員の公務災害に関すること。
  7. 市町村職員共済組合、長野県町村総合事務組合、及び長野県市町村公平委員会に関すること。

文書

  1. 文書の収受、配送配布に関すること。
  2. 完結文書の保存、整理、廃棄に関すること。
  3. 法規集、庁内図書、官報、県報の管理に関すること。
  4. 郵便料の受け払いに関すること。
  5. 公印の保管に関すること。

管財

  1. 庁舎の管理に関すること。
  2. 庁用車両の管理、運営に関すること。

広報

  1. 広聴に関すること。