トップくらしのガイド子育て子育てサロンのご案内
トップよくある質問子育て・教育子育てサロンのご案内

子育てサロンのご案内

子育てサロンのご案内

【新型コロナウイルス感染症への対応について】 

現在開催中 

※ホームページの更新が遅れる場合がございます。諏訪圏域の感染警戒レベルをご確認ください。

※9/28に予定していた保育園との交流サロンは中止します

長野県新型コロナウイルス感染症・感染警戒レベルを基準とし、諏訪圏域のレベル5となった場合、開催を中止します。

レベル4となった場合、開催しておりますが村外に居住する方は利用することができません。

まん延防止等重点措置、緊急事態宣言が発令されている地域にお住まいの方は原則的に利用できませんが、帰省先等で2週間以上滞在されている場合は利用することができます。

ご理解ご協力の程お願いいたします。
 

 

子育てサロンでは、保育所や幼稚園に行く前のお子さんと保護者の方の遊び場や、仲間づくりの場の提供をしています。

いつもとは違ったおもちゃがある場所で遊んでみませんか?

現在、新型コロナウィルス感染症の対策として、常時室内の換気を行っております。外気温によっては室内の温度が低くなる場合がありますので、暖かい服装でお越しください。

DSCN0050.JPG

★ 【11月】開催日カレンダー.pdf (PDF 492KB)

★ 【10月】開催日カレンダー.pdf (PDF 515KB)

★ 【9月】開催日カレンダー.pdf (PDF 599KB)

  • 開設日:火曜日、木曜日、金曜日の午前10時00分~正午まで。(お盆や年末年始、図書館休館日はお休みです。)
  • 場所原村図書館 (2階会議室)
  • 対象:保育園や幼稚園に行く前のお子さんとその保護者の方

入退室は自由ですので、ご都合やお子さんの様子に合わせて利用ください。おもちゃや絵本もありますので、ぜひお出かけください。

5月~11月の午前11時00分~午前12時00分の間、原村保育園の園庭で遊ぶこともできます。
ご希望の方は、子育てサロンの受付をしていただき、スタッフに声をかけてください。

子育てサロンのご案内.pdf (PDF 302KB)

DSCN0048.JPG

 

子育てサロンではおもちゃの消毒、部屋の換気、検温などの対策を行っております。

また、部屋が密集した状態にならないよう、ご利用人数が多い場合は人数の調整を行います。(原村保育園の園庭はご利用できます。)
 

利用者の皆さまにお願い

 感染症の感染拡大を予防するため、利用者の皆さまに3つのお願いです。

 1.検温のご協力

利用時に利用者全員に検温をお願いいたします。同居のご家族を含め、咳、鼻水、発熱などの症状がある方は、ご利用をお控えいただきますようお願いいたします。

 2.保護者の方のマスク着用

大人から子どもへの飛沫感染のリスク低減のため、保護者の方はマスク着用での利用をお願いいたします。

※サロンでのマスクの配布はありません。安心して利用できる環境づくりのために皆様のご協力をお願いいたします。

 3.手指消毒のご協力

入退室時の手指消毒をお願いいたします。

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。