トップ記事新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ

 これまでより、感染性・伝播性が高いオミクロン株の感染急拡大に伴い、年明け以降、新規陽性者が激増しています。
 諏訪圏域では、感染警戒レベル4が発出されておりましたが、当村の直近1週間における感染拡大状況から、1月15日、原村の感染警戒レベルは5に引き上げられ、「新型コロナウイルス特別警報Ⅱ」が発出されました。
 また、原中学校において、クラスターが発生し、臨時休校等で生徒の皆様、保護者の皆様、関係各位の皆様には大変ご労苦をおかけしている状況です。
 村内における感染拡大を抑え込むには、今が大変重要な局面であるため、村としては、皆様の命と健康を守ることを最優先に、県と連携し感染拡大防止に向けて全力で取り組んでまいります。
 皆様におかれましては、これまで以上の感染防止対策を徹底していただくとともに、人と会う機会をできるだけ減らしていただきますようお願い申し上げます。
 新型コロナウイルスは誰もが感染の可能性があります。差別や誹謗中傷が生じないよう人権への特段のご配慮をお願いいたします。
 この局面を乗り越えるため、何卒ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 
令和4年1月15日
    
原村長 五味 武雄

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。